2011!


新年あけましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

今年の目標。去年の反省も含めて。去年は、時間がどんどん過ぎて行ってしまって、時間の使い方の下手さを痛感した1年でした。本もあまり読めなかったし。今年は無理せずマイペースは崩さずに、でも、もう少し色々と楽しみたいです。

【2011年の目標】
■ 規則正しい生活。早寝早起き。
■ 暴飲暴食をあまりしない。
■ 時間の使い方を考える。
■ 英語とフランス語を楽しむ。
■ 読書する。
■ 人の意見を聞きすぎない。
■ 楽しい!やりたい!と思ったことは躊躇無くやる。
■ メモを取る習慣をつける。
■ イギリスとフランスに行く。

欲張り!!でも、目標は高くてよろしいのです!ふむ。
みなさんにとっても、2011年が素敵な1年となりますように!

ありがとう、2010!


今年も今日でおしまいですって。何と早いこと!後半は特にドタバタな日々だったせいか、記憶喪失が激しく、私ったら今年はろくな事をしないまま終わってしまうのかしら・・・と振り返ってみたところ、個展を2回もさせていただき、グループ展に4回も参加させていただき、フランスに2週間行ってみたり、海へも山へも広島へも箱根へも旅をし、音楽活動もちょっぴり再開し、たくさんステキな経験をさせていただいていたのでした!

10月からが怒涛すぎただけで、こう考えると、2010年は何とも幸せで、たくさんの出会いがあって、新しいお仕事もさせていただいたり、刺激的な1年だったのだなぁ。ウーたんにも出会えたし!!あぁ、ウーたんかわいい!!あ、また我を忘れて親バカしてしまいますた。。。

年賀状も何とか無事に書き終わりましたです。毎年、大変だなぁと思いつつも、間の抜けたイラストを描き描き、塗り塗り、そして短い文章でも、相手の方を思いながら文字を書き書きするのは、意外と楽しくて好きです。だったら、もっと余裕を持ってやれ、って感じですが。

さぁ、もう10時間ちょっとで今年も終わり。来年も、平和で健康で楽しい1年になりますように!


ギョギョッ!!気づけば1ヶ月もブログを放置してしまいました!そして、気づけばもう今年も終わり!今年は秋が短かったからか、夏が終わったらすぐに年末になってしまった感じ・・・。10月以降は仕事もいよいよやんごとなき感じになってきて、記憶も喪失気味・・・。でも親知らずをポコポコ抜きまくり、ノロウィルスにもかかり、歯もお腹もズキズキ、グルグルが長引き、今年後半は何やら不調だったなぁ。

そんな負の流れを断ち切るべく、いきなり12月上旬にカタログ販売で、必要以上に立派なクリスマスケーキやらワインやらチーズやら肉やらを衝動買いしたのでした。頼んだ事すらすっかり忘れていたのですが、届いてみてビックリ!なんともかわいらしいケーキじゃないですか!

これは、我が家のアイドル「ウーたん」にプレゼントしたい!と思いつつ、ウーたんは赤虫と固形のエサしか食べないので、せめてプレートでも飾ろうかと、西友でチョコレートプレートとチョコペンを購入。親バカぶりを大発揮です。

さぁ、メッセージを書こう!と思いきや、これがものすごい難しい・・・。すぐに固まるし、ニョロニョロと伸びまくるチョコはコントロール不能。結果、こんな残念な感じのプレートが完成・・・。改行するべき場所を、あきらかに間違えてしまった感じ・・・。でもいいんです!ウーたん本人は、すっかりキョトン顔でしたが、こんなおいしいケーキがこの世にあるのか!と思う程のおいしさで、人間チームはすっかりご満悦。ひゃっほーい!

来年も、元気においしいものがいっぱい飲み食べできますように~。

1年半以上ぶりのスタジオ


1年半以上ぶりにスタジオに入りました。前回演奏した時は、ギター、ベース、歌だけの編成だったので、フルバンドで歌うのなんて、3年弱ぶりかも!!3年前までは、週1は必ず、ライブ前なんて週2くらいでスタジオに入ることもあったのに、何だか不思議。

約3年のブランクがありつつも、集まったのは、みんな前のバンドで一緒に演奏してきた仲間たち。なので、特に何も決めずにスタジオに入っても、何となくわかりあって演奏できちゃいます。ものすごく久しぶりに会ったメンバーもいたけれど、良い意味でみんな全然変わっていなくて愉快!

これからどんな風な音楽に仕上がっていくのか、まだまだ全然わかりませんが、のんびりゆったり面白く音楽をやっていけたらいいなぁと思います。

でも実はわたくし、この日はノロウイルスの余波でお腹がいかんともしがたい感じになっておりました。お腹がリズムに合わせて「グルグル~!ド~ン!」、ギターやキーボードに合わせて「キュルキュル~!キュイ~ン!」でして、歌っている時間より、腹演奏の時間の方が長かったです。トホホ・・・。

From UK


やけに朝早いドアベルの音に驚いて出てみると、郵便屋さんが。配達してくれたのは、イギリスに住む友達から素敵なプレゼント!とってもかわいらしいティータオルとチョコレート。とっても嬉しい1日の始まりでした。

ティータオルってどうやって使うの・・・?と思ったら、洗ったティーカップやお皿を拭くのが主な用途だそう!こんなに素敵な柄のタオルで、食器を拭いちゃうの・・・?あまりにかわいらしいので、テーブルクロスにしてしまいそう。でも、とにかくとっても嬉しい。ありがとう、Nちん!

写真は彼女からのプレゼントと、「来年こそはイギリスに行く!」と思い、先月買った『TRANSIT』を。『TRANSIT』は、1番好きな雑誌です。毎号出るのが楽しみで、買うと必ず頭の中で妄想旅行を繰り広げ。あ、でも、『dancyu』も負けじと好きな雑誌だった。旅と食とお酒は幸せをもたらしてくれますね。

このページの上部へ