プラハ&ロンドンへ


本日から10日間の旅。まずは、ロンドン経由でプラハに向かいます。ブリティッシュエアウェイズに乗ったわけなのですが、お腹がものすごく空いているのに、全く口に入れる気になれない、得体の知れないドロドロした離乳食のような機内食を出して来るあたり、さすが英国だぜ!と妙に感心&納得。

時間と共に空腹の度合いは増すばかりなのですが、その度にポソポソしたビスケットやら、パサパサしたパンやら、口の中の水分という水分をすべて奪い去るような食べ物ばかり出して来るので、これまたさすが英国だぜ!とまたまた感心、そしてあきらめ。というわけで、寝る。ひたすら寝る。そして、気がつけばロンドン到着。早っ!しかし、異常なほど空腹です。

着いてみると、ヒースロー空港がやたらと美しく、近代化していてビックリ!そういえば、来年はオリンピックなのですね。何となく薄暗いイメージのあった空港が、ピカピカのキラキラでした。というわけで、気を取り直してサーモンと牡蠣とワインにします。乗り継ぎ時間を、すべて空腹を満たすために使ってやります。

そうこうしている間に、4時間経過。早っ!で、プラハに向かいます。乗ってしまえば、ロンドンからは2時間なのであっという間にプラハ着。そしてタクシーでホテルへゴー!何だかんだでホテルに着いたのは23時頃だったので、この日は部屋でビールを飲んでおとなしく寝るとしました。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ