自然に還る


天気が良いと、やたらと景色が良いところに行きたくなる今日この頃。ちょっと時間ができると、サイクリングに繰り出したり、公園に行ってみたり、山に登ってみたり。何を目指しているのだ、俺。

地震の後、「これからは自転車の時代だぜ!」と意気込み、調子に乗ってロードタイプの自転車を買ったので、とりあえず多摩川まで行ってみることに。しかし、後半はお尻が痛すぎてほぼ記憶が無い・・・。あまりにつらすぎて、自転車を置いて電車で帰ってやろうかとも思いましたが、それではあんまりなのでがんばってみました。失神しそうでした。

というわけで、「やっぱり自転車じゃなくて、自分の足で大地を踏みしめるぜ!」と意気込み、今度は高尾山へ。尋常ではない人の多さに度肝を抜かれましたが、やっぱり山はいいですなぁ。下山した私を待ち構えていたのは、八王子のローカルヒーロー「ゲンキダーJ」!イカスね!!八王子の歌に合わせて子供たちと共に踊りまくっていたのがシュールでした。

そして、最終的には「やっぱりお弁当は必須アイテムだぜ!」と意気込み、食べる気というか、飲む気満々のラインナップをそろえて公園へ。自然の中で食べる肉やら米やらビールやらワインやらはいいですなぁ。

「寒くもなく、暑すぎず」のこの時期は、なるべく自然に触れたいなぁと思う今日この頃。でも、普段は完璧なインドア派なので、いつまで続くやら~。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ