お誕生日おめでとう ウーたん♪


ウーたんがうちにやって来たのは去年の4月29日。小さな小さなプラケースに入ったウーたんを、満員電車に乗せ、周りの人々がギョギョッ!そしてニコッとする中、揺らさないように能楽師のごときすり足で連れて帰ったのでした。

その頃は体長が3、4センチしかなく、体も半透明、産まれて間もない感じでした。というわけで、逆算して勝手に「ウーたんの誕生日は4月1日!」と決め、「来年の4月1日にはお祝いしましょうね~ウーたん♪」と親バカぶりを発揮していたのですが、このたびめでたく1歳の誕生日を迎えたウーたん。あいかわらずカワイイ!

そんなわけで、クリスマスの時に引き続き、とりあえずケーキを購入。って、またまた人間チームにしか役に立たないプレゼント!ウーたんはポカン顔です。でも、おめでとうウーたん!

今年の誕生日は、地震の影響でフローリングの上に置いた水槽で過ごす事になったウーたん。来年は、立派な水槽台の上の水槽で安心して迎えられるといいなぁ。

そんなわけで、ケーキをもぐもぐ、ワインをグビグビしながらウーたんの誕生日を祝う人間チーム。そしてやっぱりポカン顔のウーたん。でも、おめでとうウーたん!

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ウータンおめでとう!ウータンの物欲しそうな目線が悩ましいな林檎。
展示もお疲れ様でした。また誘ってくだされ。

★ぷう。さん
ありがとうございます!ウーたんは食べれないケーキで、勝手に盛り上がってみました。
展示、来てくださってありがとうございました!またぜひお誘いさせていただきまする~!

このページの上部へ