アリゾナレポート 【食べ物編】


宇宙・・・それは最後のフロンティア。

というわけで、アリゾナに若かりし頃のスポックがいました!顔から上は完全にスポックのまま、まじめにカフェコーナーのバイトをなさっていました。「店長、それは非論理的です。」とか言っちゃうのかしら。ワクワク!

そんなわけで、アリゾナレポートの最終回は、おいしかったものたち!


まずは、初日に食べたカルビ&ライス。長旅&ユナイテッドの珍事件でちょっぴりお疲れモードでしたが、このカルビで完全復活!!とにかく大きくて、やわらかくて、味もしっかりしていてかなり美味!


こちらは2日目の夜、ピザショップでおつまみとしてオーダーしたチキン。もちろん、この他にピザを2枚オーダーずみ。というか、このチキン、全くおつまみの量じゃないです。ボリューム感が狂気の沙汰です。でもものすごくおいしくて、ボリボリバリバリ食べまくりでした。ビールも1杯頼んだら、「サーバーを取り替えたいから1杯分のお金で2杯あげる!」と言われてお得気分。しかし、お腹ははちきれそう。


そしてこちらが、今回の旅行で1番おいしかった!と言っても過言ではないくらい、衝撃的においしかったドーナツ。あぁ、日本でも売ればいいのに!甘すぎず、サクサク、ふわふわ、食べ始めたら止まらなくなって、いくらでも食べられる気がします。2人そろって5分もしない間に完食!一緒に食べたKさんとは、しょっちゅう「原宿とかで売れば、大繁盛するのにね・・・」と今でも語り合います。あぁ、今すぐ食べたい。


この日の夜は、ツーソンに詳しい日本人ディーラーさんに教えていただいたタイレストランへ。ものすごい大繁盛ぶりで、アリゾナでのタイ料理人気にびっくりさせられました。お料理は、かなりの本格派。グリーンカレー、絶品でした。チャーンビールもゴクゴク!!


最終日のランチはメキシカン。メキシコにかなり近いアメリカなので、本格派メキシカンがとってもおいしい~。例によって例のごとく、ものすごいボリュームで、途中から頭がクラクラしてきましたが、そこはアイスティーで流し込んで完食です!

夜は「出張おつかれさまでした!」の意味も込めて、ちょっぴり豪華なイタリアン。これまた驚きのボリュームで、食べても食べても全然量が減らない・・・。でも、どのお料理もとってもおいしかった~。ビールもワインも飲んじゃいました。大満足!

そんなこんなで、出張中、本当によく食べました!食べ物の趣味がぴったり合って、モリモリ食べるKさんとの旅は、とっても楽しかった~。あ、もちろんお仕事的にもとっても有意義でした!

それにしても、いまだに3日に1回は、あのドーナツの事を思い出します。誰か、東京に出店してくれないかしら。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ