2010年12月のエントリー 一覧

ありがとう、2010!


今年も今日でおしまいですって。何と早いこと!後半は特にドタバタな日々だったせいか、記憶喪失が激しく、私ったら今年はろくな事をしないまま終わってしまうのかしら・・・と振り返ってみたところ、個展を2回もさせていただき、グループ展に4回も参加させていただき、フランスに2週間行ってみたり、海へも山へも広島へも箱根へも旅をし、音楽活動もちょっぴり再開し、たくさんステキな経験をさせていただいていたのでした!

10月からが怒涛すぎただけで、こう考えると、2010年は何とも幸せで、たくさんの出会いがあって、新しいお仕事もさせていただいたり、刺激的な1年だったのだなぁ。ウーたんにも出会えたし!!あぁ、ウーたんかわいい!!あ、また我を忘れて親バカしてしまいますた。。。

年賀状も何とか無事に書き終わりましたです。毎年、大変だなぁと思いつつも、間の抜けたイラストを描き描き、塗り塗り、そして短い文章でも、相手の方を思いながら文字を書き書きするのは、意外と楽しくて好きです。だったら、もっと余裕を持ってやれ、って感じですが。

さぁ、もう10時間ちょっとで今年も終わり。来年も、平和で健康で楽しい1年になりますように!


ギョギョッ!!気づけば1ヶ月もブログを放置してしまいました!そして、気づけばもう今年も終わり!今年は秋が短かったからか、夏が終わったらすぐに年末になってしまった感じ・・・。10月以降は仕事もいよいよやんごとなき感じになってきて、記憶も喪失気味・・・。でも親知らずをポコポコ抜きまくり、ノロウィルスにもかかり、歯もお腹もズキズキ、グルグルが長引き、今年後半は何やら不調だったなぁ。

そんな負の流れを断ち切るべく、いきなり12月上旬にカタログ販売で、必要以上に立派なクリスマスケーキやらワインやらチーズやら肉やらを衝動買いしたのでした。頼んだ事すらすっかり忘れていたのですが、届いてみてビックリ!なんともかわいらしいケーキじゃないですか!

これは、我が家のアイドル「ウーたん」にプレゼントしたい!と思いつつ、ウーたんは赤虫と固形のエサしか食べないので、せめてプレートでも飾ろうかと、西友でチョコレートプレートとチョコペンを購入。親バカぶりを大発揮です。

さぁ、メッセージを書こう!と思いきや、これがものすごい難しい・・・。すぐに固まるし、ニョロニョロと伸びまくるチョコはコントロール不能。結果、こんな残念な感じのプレートが完成・・・。改行するべき場所を、あきらかに間違えてしまった感じ・・・。でもいいんです!ウーたん本人は、すっかりキョトン顔でしたが、こんなおいしいケーキがこの世にあるのか!と思う程のおいしさで、人間チームはすっかりご満悦。ひゃっほーい!

来年も、元気においしいものがいっぱい飲み食べできますように~。

このページの上部へ