ちょっと鎌倉方面へ


先日、葉山、逗子、鎌倉方面を散策してきました。天気も良くて気持ち良い。ひゃっほう!もうすぐ夏だね!サマーだね!!海を見るとついつい浮かれてしまいます。

逗子からちょっぴりバスに乗って、葉山のカフェ「griot.」でランチ。ツナのワッフルサンドがとてもおいしかった。量も多くて、食いしん坊も大満足です。そして、昼からビールゴクゴク。これまた大満足です。手作りの内装もとてもかわいらしくて、素敵なお店でした。近くには海に面した森戸神社や、あんまり似ていない石原裕次郎の石碑(顔面のみ)なんかがあったりして、のんびり、ゆったりな空気が何とも良い感じです。

鎌倉に戻ると、本格的なお散歩を開始!鎌倉駅から大仏さまを観に、高徳院までテクテク。その後、軽いハイキングのつもりが、なぜか普通に山登り。肩掛けバッグにサンダル靴というふざけたファッションで、けっこうな山道を登る。下る。そしてまた登る。最近、月1くらいで山に登っている気が。でも、土や草の匂いを嗅ぎながら、森の中を歩き回るのはやっぱり楽しいですねぇ。最終地点の鶴岡八幡宮では、結婚式をしていました。雅楽の生演奏もあって、ステキステキ。

そんなこんなで、結局は鎌倉駅前の居酒屋に落ち着くという、健康的なのだかそうでもないのだかわからない1日。でも、小旅行気分を味わえたとっても楽しい1日でした。

しかし、さらに家の近くのコンビニで「氷結」を買い、飲みながら帰るという1日の締め。そういうことをやめなきゃね~。ダメ子ですね~。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

食いなはれ、呑みなはれ。
大仏どんはそんなシノどんを見守ってくれるぞよ。
新宿高島屋にお越しの際には地下食品売り場「Peck」にて
クリームチーズパンを食して下され。

★ぷう。さま
新宿高島屋の「Peck」!?気になりますなぁ!クリームチーズパンだなんて
絶対好物です!!「So Get's展」でファンキーな気分になった後、
ムシャムシャ食べてみます~。ルルル~♪

このページの上部へ