iPadで遊んでみた!


iPadを触らせてもらった~!KXさんが、早くもiPadを持っている!という事で、ランチがてら私も遊ばせていただく事に。メディアで目にした時は、「iPhoneが大きくなっただけでしょ~?本だって、紙で読んでこそ本でしょ!」と、絶対に買いません派だったのですが、いざ触ってみると、これがすごい!!

動物図鑑は鳴き声までするし、文庫本は実物以上の大きさで読める、絵本は動き出してゲームや語学学習までできるし、ルーブル美術館の絵もかなりの大きさで観られちゃう。iPhoneのアプリがただ大きくなっただけのものでも、動画や画像が細部に渡って細かく観られるのはやっぱり楽しい!

学校の教材として、美術館の案内として、営業ツールとして、楽器として、これから色々なものに使われるのだろうなぁ~と、想像が膨らんでしまいます。売れるだろうなぁ。私もちょっぴりほしくなってしまいました。むむ~。

で、下の写真は・・・。実は、先月無くした私のiPhoneが出てきたのです!右側が出てきた方、左側が新iPhone。SoftBankから手紙が届き、昨日、警視庁の遺失物センターへ。私のiPhoneちゃん、一体どんな目に遭ってしまったのかしら・・・と思いきや、全くの無傷!!拾って届けてくださった方、ありがとうございました~。

もう少し我慢していれば、新iPhoneの6万円強は出さなくても良かったのね・・・と思いつつも、出てくるかどうかわからない状態で3週間携帯無しで過ごすのは、やっぱり仕事的に無理だったかなぁと思ってみたり、でも6万円の出費が無ければ、GWにぶらり旅もできたなぁなんて思ってみたり。と言いつつ、今度はiPadに興味津々だったり。Appleめ~!この、商売上手!!

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

iPhone出て来て良かったですねぇ。
ヤフオクで売れば
iPad買えるんじゃないですか〜

★KXさん
iPad触らせていただいてありがとうございました!
結局、iPhone無事でした~。そっか、ヤフオク!売ればiPad!その手があった~!!
あの惑星グルグルするやつ、買ったらやりたいなぁ。。。

iPhoneのかくれんぼ、無事に終了したのね!ほっと一息♪
うちの携帯、再来月にいよいよ解約期間になるから、今度こそ使いやすい機種を選ぼうっと。
ピンボケしか撮れないカメラで、困る日々もあと少し!

★みきP
そうなの~。やっとお目見えしたのです、iPhoneちゃん!
みきPも念願の機種変だね!切望してたもんね。。。快適カメラつき
携帯で、忠たんをいっぱい撮るべし!また遊ぼう~。

このページの上部へ