嗚呼、悲しみのiPhone紛失記


先週末にやっちまいました。忽然と姿を消しました、私のiPhoneちゃん。夕方、電車の中で見たところまでは覚えているのですが、元来あまり携帯チェックをしない方なので、その後3時間位は全く見ず、家に帰って気づいた時には行方不明。その間、コンビニやスーパーや銀行には立ち寄りましたが、外食したりはしていないし、電車で落とした覚えもない。ちなみに、お酒は全く飲んでおりません。すぐにJRや私鉄、警察に聞き続けて丸3日。やっぱり見つかりませんでした・・・。うわ~ん!!

日本も物騒になってきたし、スラれたのかしら・・・と思ったりしつつも、ATMにキャッシュカードを差したまま帰ってきたり、会社から支給されていたPHSをタクシーに置いてきたり、手紙を出す時にポストの中に腕時計を落として郵便局員を呼び出したりしたことのある私なので、ウッカリやらかした可能性も否定できず・・・。ちなみに、こちらもすべてシラフでやりました・・・。

すぐに出てくるかなぁ~という淡い期待と、あまり大騒ぎするのもなぁ・・・という気持ちから、ほとんど誰にも紛失の事を言っていなかったのですが、月曜になって「シノちゃん、携帯止まってるよ~。お金払ってないの?」「もしかして、シノさん、着信拒否とかしてます・・・??」というメッセージをもらってギョギョギョ!!落としてすぐに、悪用されないように回線を停止していたのでした・・・。ご迷惑おかけしたみなさん、すいません。。。

この際「携帯を持たない人」になってみようかしら・・・という考えもチラリと頭をよぎりましたが、仕事柄それだとおそらく無職になる可能性が大なので、やむなく買い直しました、iPhoneちゃん。痛い!痛すぎる、出費!戻ってきたばかりの源泉徴収が~!!助けて~!!

ダメージ大、軽くアジア旅行に行けるくらいの衝撃プライスiPhoneですが、iTunesにつなげば、連絡帳もデータもアプリも、無くしたiPhoneの通りにすぐ復元できる!iPhoneって、やっぱり便利!って、無くした事で再認識する虚しさ・・・。

もうどこにも行かないでね、新しいiPhoneちゃん。体に縛りつけておこうかなぁ・・・。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ご愁傷さまです。イタいですね。

こんなやり方もあるようです。

紛失したiPhoneを見つける方法
http://r.nanapi.jp/579/

ご参考まで。。。

★KXさん
そうなのです・・・かなりへこみましたです・・・。ショック!
リンクありがとうございます!この「mobile me」、入ろうかどうか
悩んで、年会費9800円をケチって入らなかったんですよね・・・。
その結果、年会費の6倍以上の損失・・・。ガビーン!とりあえず3ヶ月の
フリー版に入ってみます!ありがとうございます~。

このページの上部へ