今日から始まりました。

  
  


今日から、上野の東京都美術館で「ZEN展」が始まりました。今回は2作品のみの出展ですが、いずれも描きたてほやほやの新作です。けっこう気に入っておりますの。ジャパンがテーマですの。ちょうど桜の季節ですし、上野公園にお散歩がてら、のぞいていただけたら嬉しいです。

本日の桜はというと、まだ3分、4分咲きって感じでしょうか。春休みだからか、お昼だというのにこの人ごみ。飲んでいる人もいっぱいいる!パキスタン料理やらインド料理やらのおいしそうな出店もある!!というわけで、1人花見しちゃいました。ちゃっかりビールも飲んじゃいました。ポツン。寂しい・・・。おまけに、雨まで降ってきました・・・。どないなっとんねん!!

あ!今、東京都美術館の違うフロアで「ボルゲーゼ美術館展」という展覧会もやっているのですが、大好きなカラヴァッジョの絵も1点飾られていて、素晴らしかったです。フロアもスペースも全く違うとはいえども、カラヴァッジョと同じ美術館に、自分のユル絵を飾っていただいていることに、こっそりと喜ぶ私でした。ムフフ。

というわけで、ぜひどうぞ~。

----------------------------------------------------------------------------
■ 「ZEN展」

「自然と禅」をテーマに、絵画、書、工芸、イラスト、写真など多岐に渡るジャンルの作品を展示する「ZEN展」。私も「ジャパン」をテーマにした新作2点出展しています。
お花見がてら、ぜひ足をお運びくださいませ!

期間:2010年3月26日(金)~4月4日(日)
場所:東京都美術館
WEB/http://www.tobikan.jp/
住所/東京都台東区上野公園8-36
電話/(代表)
開館時間/9:00~16:30(最終日は14:00まで)
入場無料

----------------------------------------------------------------------------

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

おお!東京都美術館に出展なんてもはや画伯の域になられたんですね!
ZEN展ならぬ前転で日々前に転がり続けて欲しい物です。
LIKE A ROLLING STONE 祝!ボブディラン来日。

★ぷう。さま
こんばんは!画伯だなんて、とんでも8分、あるいて10分でございますよ。(古っ!!)
でも、日々前転でいきたいものですね~。ゴロゴロ~!って、ボブディラン
来日なのですか~。私は、AC/DCの先日の来日公演に行かなかったことを
今さらちょっぴり悔やんでみたりして~。

同じくAC/DC行けば良かった。
そして「ANVIL」を劇場で見なかった事も後悔してます。

★ぷう。さま
「アンヴィル!」良かったですにゃ~。劇場で男泣きでした。
あ!わしは女だった!

このページの上部へ