旧正月は三十六房で!

  


1月31日から飾らせていただいていた、北千住「おじゃら画廊」での作品展は、このたび2月14日をもって無事に終了いたしました。来てくださった方々、ページをのぞいてフムフムと思ってくださった方々、画廊の方、一緒に飾らせていただいた方々、どうもありがとうございました!

で、来月もあるんです、グループ展。3月3日のひなまつりから、銀座の「Mireya Gallery」というところでやらせていただきます。詳細はまた後日お知らせさせていただきま~す。

で、近頃、そのグループ展に向けてたくさんイラストを描いているのですが、その間、息抜きにというか、絵を描く為にというか、お気に入り映画の数々を観直しているわけです。で、本日のDVDチョイスは「少林寺三十六房」。

なぜかと言いますと、今はちょうど中国暦でいうところの旧正月の季節。本当なら台湾や香港に行って、ワイワイガヤガヤ食べ歩きたいところですが、そうも行かないので、旧正月気分を盛り上げる為にショウ・ブラザースものの映画にしたわけですよ。って、ほんとはそんなに旧正月って事に興味ないですけどね。吹き替え版の最初の歌「ショウリン・ファイター」が聴きたかっただけなんですけどね。ショウリ~ン♪

それから、最近「秘密結社 鷹の爪」というアニメにゾッコンLOVEです。スカパーで観て、一目ぼれしてしまい、そそくさとDVDまで購入。キャラクターの「総統」とか「吉田君」とかのモノマネを日々しているのですが、ほとんどの人に心配顔で見られます。一緒にやってくれる人は1人しかいません。ニョーン。た~か~の~つ~め~。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ