ホームページ、冬眠から覚める

1
長きに渡り、放置し放題だったこちらのホームページですが、冬眠から目覚めました。しかもちょっぴりお色直し。
 
「Facebookやっているし、もうわしは長い文章なんて書きたくないんや!」と、これまたすさまじく放置状態だったこちらのブログも、「FacebookはFacebookで、やっぱり使いこなせないよ!」というヘッポコな理由から、再開させる事にしてみました。
いつまで続くのやら~。週に1回くらい、いや、10日に1回くらい書けるといいなぁ~。

それはそうと、昨日は浅田真央ちゃんのフリーの演技に本当に心打たれました。
自分の道を真摯に歩む人は、その時々の結果がどうであれ、苦しみも歓びもすべて含めて心から尊敬してしまいます。

真央ちゃんのフリーの4分間は、苦悩を突き抜けて歓喜に至るすべての道が凝縮されているようで、リアルタイムで観て涙、朝に再放送を観てまた涙、会社でも思い出してはジンワリきて視界がボンヤリ、夜に再放送を観てまた涙と、この乾燥した季節に私のお目々をかなりしっとりとさせてくれました。

そんな熱き思いをイラストに託したら大惨事に!!
私が描くと、誰もかれもみんなバイタリティに乏しい人々になってしまうことは百も承知でしたが、あの美しくて凛とした真央ちゃんが、こんなにも躍動感ゼロの無気力な真央ちゃんになってしまうとは・・・トホホ・・・。
ごめんね、真央ちゃん!でも、ありがとう、真央ちゃん!!


02/22/2014 | Posted in Blog, 普通の日